あぁぁぁ~やってしまった!

年末最後に格闘技の練習中に自分のミスでやってしまった!十字靭帯が断裂。

 

大学の頃授業で聞いてた話が蘇り絶望的になってましたが、昔の大学の先生に電話する事40分、患者さんを待たせて色々相談にのっていただき有難う御座いました。

結論は手術の必要なしとの事≫目からウロコ。。。

 

後十字靭帯だったためグラグラは無い。タダこのままの老後は目に見えている。

『杖』での歩行。。。である。

 

しかし、スポーツDrは病院の先生とはまったく違い正反対だ。

格闘技をやめるか、手術かを選択される!

 

スポーツDrは違う、君は3度のメシより格闘技が好きなんだったら、俺が診てやる、3ヶ月でリングに立てるようにしてやる!と言い切ってくれた!

 

諦めるな!と諦めなさいでは、人間の人生が変わってしまう一言だった!

 

本当にありがたい言葉だ、Dr、Kクリニックはアツい先生だ。

 

もう一人偉大な人間がいる、それは道場の会長でもあり、日本人の誇りとまでいわれたPRIDE世界チャンピオン 三崎和雄だ! こんな一会員のおやじの事をいの一番に心配してくれた。命を掛けて戦ってきた身体はボロボロのはず、そんな怪我くらい幾らでもありますよと言うのかと思いきや。『申し訳御座いませんでした!』と誤りの電話があった!なんて腰の低い格闘家なんだろう。(脱帽)

 

皆さん日本人は強いんです!との言葉を聴けば皆知ってるはずです。

 

そうです、日本人は強いんですオイラモ日本人だ! がんばろう~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2