日本人は強いんです

何という素晴らしい光景か 

山手線渋谷駅で人身事故が発生も乗客総出で電車を押し無事に救出成功すると言う素晴らしい事案が起きていた!

『日本人は強いんです』武士道と農耕民族の強さですよね!こうじゃなければ日本人じゃない。大人の背中をみて子供は育つんです。

こんなにも皆の気持ちが一つになって尊い命が救われた。殺伐として、他人に興味を示さなくなったと言われて久しい日本人。個人主義が蔓延し、隣にだれが住んでいるのかもわからない時代。

そんな時代に、みんなの心が一つになって尊い命を救うと言う何とも素晴らしい事か。その場に居合わせた方たちがとっさに取った行動なのだろう。それにしても凄い。日本人はこうじゃなきゃ。

 

7月にも電車とホームの間に足を挟まれた女性を救出するため、車両を押して傾ける乗客や駅員ら(22日午前9時19分、JR南浦和駅で)=繁田統央撮影

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 18:28)

    transplantować